レスです

>Hさん
お久しぶりです。
確か最後に会ったのは、浜劇ですね。
最近は、中々劇場に行けなくなってまして、月末近い今月も、まだ3回だけの観劇になってます。
余談ですが、去年の今頃は月20日くらい通ってました(って、通い過ぎ^^;)
    
やはり、楽しみかたは色々ですよね。
    
確かにカッコイイのだけでなく、偶にはブリブリとか出してくれると、2倍”以上”に楽しめますよね。
    
う〜む 今週はSNAに行かなきゃ・・・と思ってますが、時間がなぁ・・・(-_-;)
また、お会いした際には、よろしくお願いします。
    
>私もスケベさん
確かに自分の応援スタイルだと、特別は難しいです。
が、このスタイルを脱したいにも、裏側から手を回されては、脱することも出来ない次第で・・・
    
う〜む 当たり前過ぎて書きませんでしたが、ダンスの話、最初からしないワケではありません。
もちろん、彼女達はプロの先生にレッスン受けてステージに立っているので、
深いことは言わない(言えない)ので、ダンスの話をしてるとは、書けないのかもしれませんが。
    
う〜む 確かにダンスへのダメ出しは、自分の好みのゴリ押し含みですよね。
その辺りは、ちゃんと”自分としては好きかなぁ”と、価値観のゴリ押しは伝えてます。
    
う〜む たとえダンスがメインだとしても、お客さんを満足させられないなら
それは単なる独りよがりでは?と。
    
全てのお客さんを満足させるなは無理でしょうし、求めてはイケないモノだと思います。
しかし、興行として、自分達(出演者・箱の従業員)の生活費をお客さんの支払ったお金から得てるのですから
再び足を運びたくなるようにする、努力は必要ですよね。
って、歌舞伎だろうが、地下アイドルのライブだろうが。
    
出し物のレベルが上がれば、確かに再び足を運びたくなるでしよう。
しかし、他の部分を高めるコトでも、再び足を運びたくなるものだと思います。
付加価値・・・グリコのオマケや、チョコボールの金や銀のエンゼル
思わず手が伸びたりするぢゃないですか。