ヌルイ・・・ヌル過ぎる

テレビで、お金がない男が自転車を盗んで、300キロ離れた弟に親の死を知らせに行った。
2日間で300キロ走ってみたが、弟は転居していて会えずに、その後自首した。
自首した時の所持金は、10円だった・・・
そんな事件を取り上げていたが、テレビに出てる奴は、やっぱ世間がどーなってんだか
知らないってかヌルイよ。
    
”お金を借りられる知り合いはいなかったのか?”
”それだけのコトが出来るなら、何(どんな仕事)でも出来るだろ”
    
ホント、世の中が解っていらっしゃいませんね・・・
    
所持金10円で、窃チャリするコトから仕事には就いて無かったんだろうと思える。
仕事がないと、人と接する機会も無くなったりしるし、金(収入)が無くなれば
趣味などでの交流も無くなったりする。
残念だけど世の中は、そんなに甘くないよ。
てか、自分自身が生きるのに必死だったりするから・・・
他人事に関わるのは、出来ないってか、気付けないよ。
学生や、チヤホヤされてる人間には解らないだろぅね。
    
どんな仕事でも出来るって言われても、どんな仕事(求人)も無かったりすんだよな、今は。
よりごのみ するしないぢゃなくてだょ・・・
チヤホヤされてる人間には、解りっこしないはな。
    
え?サラ金??
無職・無収入に、金貸すヤツなんか何処に居るの?
    
自首するってコトは、罪悪感に苛まれながらだったんだろな。
笑い話風にしたい人間は、世の中見えてないよ・・・そう思うな(-_-;)
気心しれた仲間内の会話(自虐ネタとかで)なら別だけど。