ついにダンジョンへ・・・14

namikaze-satan2009-02-09

やはり今朝も下痢してた・・・
この街の水は合わないようだ(--;)
   
明日、朝一番でダンジョンへ入ることにする・・・
   
アイテムも今日昼のうちにソロエタし。
   
だから今夜も酒場に行くか・・・(ゲリスルゾ^^;)
  
あぁ、昨日酒場で聞いた話。
これから入るダンジョンは、1階〜地下3階までに
いるモンスターは、ほぼ養殖モノらしい・・・
やっぱ、そんなに天然モノのモンスターは
いないらしいし、いたらいたで、危険らしいから。
   
で、養殖モノは、小さいうちに薬で、繁殖能力を
ほぼ殺されてるらしい。
何故繁殖能力を殺すかってのは、繁殖能力があると
その栄養分を摂るのに、人間を襲っちゃうからなんでって。
   
・・・なるほど、レヂャーとしてなりたつワケだ(--;)
   
あぃや、でもたまに死傷者が出るよなぁ?と思って聞いたら
それは、昔、人間に飼われてたモンスターが野良化して
ダンジョンに紛れ込んでたり、極稀に薬でも繁殖能力が
殺し切れないモンスターがいるからなんだってさ。
   
ふ〜ん。
   
あ、それと、これまた極々稀にだけど、さらに下のフロア
地下4階より下のモンスターが、地下3階に上がって来るんだと。
   
で、その場合は、街の一流ハンターを使って、駆除してるんだって・・・
でも、たまに死傷者が出る方が、何故か客入りが良くなるんで
少し放置する場合も有るとか・・・
   
リアリチーの追及ってヤツなのかな?(^^;)
   
もちろん、モンスターが持つ宝物や、部屋に置いてある宝物も
ダンジョンを管理するグループが、入場料から得た金で
持たせたり置いたりしていると。
   
はぁぁ、マ○タケ狩りのマ○タケみたいなもんだ(^^;)
   
で、やはりだけど、地下に下りれば下りるほど、危険というか
管理出来ない状況で、天然モノのモンスターと高価かつレアな
宝物があるらしい。
街の一流ハンターでも、地下7階より下には行ったことが
ないとか・・・
地下8階からはモンスターがイキナリ凶悪になって
ちょっと腕に覚えが有る程度の勇者ぢゃ、瞬殺されちゃうらしい・・・(--;)
   
ま、自分の器をハカリ間違えてる勇者は勇者ぢゃないような・・・
   
ってことは、地下何階まで有るか解らないのか?と思ったら
昔、旅の勇者が地下30階まで下りたことが有って
行き止まりだったと言っていたとか・・・
   
魔王は?
もしくは、中ボスクラスのモンスターは??
地下30階まで有るダンジョンなら、いない方がオカシイだろ???
オイラが旅して来た中で、地下10階より深いダンジョンは
滅多にないし、ほとんどボスキャラがいたぞ・・・
あぁ、いない場合も、次のボスキャラが成長中だったし
どっかの勇者に倒されたばっかって時ぐらいだっともんなぁ・・・
   
う〜む 多分だけど、魔王はさらに下のフロアにいて、隠し通路か
部屋か、それそもワープルート見つけないと、行けないってか
会うことは出来ないんぢゃないのかな・・・と。
   
・・・これも多分だけど、その旅の勇者は、既に一生遊んで暮らせるだけの
宝物を拾っていたか、謎解きに疲れちゃったんだろな。

・・・てか、地下30階以上、しかも隠し部屋や通路もしくはワープルート
を探さなきゃイケないダンジョンなんて、レアだ!レア過ぎる!!
   
これはラスボス・・・ラスボスクラスが居ても、オカシクないぞ!!マヂで!!!
   
むくぅぅぃうっ!!
と、昨日いきんだら、お腹の具合が・・・(^^;)
   
まぁなんで、あまり期待してなかったダンジョンだけど、明日からは気合入れて
行きますかね・・・
   
P.S.
明日からは地下の最深部を目指すため、携帯電話の電波が届かなくなります。
更新も、しばらくお休みになります・・・
   
ふぅ、バカな文章書くのに1時間かかった(--;)
てか、最近は、PCよか携帯電話の打ち込みばっかで、
PCのキー配列が・・・(ダメダロ^^;)